FC2ブログ

記事一覧

○○が動くと、キレイになれる???

Well-beプラーカ鍼灸室 ボディケアサロンwellciesta
総合案内℡ 0252400424 まで。
友だち追加数
LINEからでも予約は可能です。

突然ですが、皆さんは今日、泣いたり笑ったりしましたか?

悲しかったり、うれしかったり、イライラしたり・・・

気持ちの変化や感情の動きは、メンタルだけでなく、

実はお身体にも、美容にも大きく作用するのです。


今回は、「泣く」事についてお話したいと思います。
4408d89b2c8ca6a7bdce52b767046f33_s.jpg


「泣く」時には、悲しい事もあるでしょう。

感動するときにも涙が出ることもあります。

いずれにしても、「泣く」時には、感情が高ぶって、

一旦、自律神経の交感神経が興奮します。

この時には、身体は緊張状態になります。

その後、副交感神経が優位になって涙が出てくるのです。

一旦、興奮状態になりますが、その後涙が出ることで、

リラックス状態になるのです。


しかも、涙が出る時には「セロトニン」「エンドルフィン」

分泌が活発になります。

「セロトニン」は精神を安定させる物質で、不足するとうつ状態になる事も。

「エンドルフィン」は脳内麻薬ともいわれるホルモンで、

ココロや身体の痛みを和らげてくれます。


つまり、泣くことにより、身体がリラックスして、

さらに精神的にも落ち着いた状態になる事が出来るのです。

ストレス解消にもなり、心身ともにスッキリできます!!!

ストレスがたまるとお肌にも良くありません。

表情筋もこわばり、たるみやシワの原因に。

血行が悪くなってしまい、クマやくすみの原因に。



とは言え、ただ泣けばいいというわけではありません。

大切なのは、「感情が動く」こと。

感情が動いて涙が出たときに、身体の中で変化が起こります。

出来れば、素敵な涙で、キレイになっていきたいですね。


(注)誰かを悲しませて、涙を流させることはNGです。絶対NGです。
私も家のママを悲しませないようにしていきたいと思います。
スポンサーサイト



【基本情報】
メニュー
□1番人気『ハリウッドスタイル上田式美容鍼Ⓡ』ベーシックコースはこちら
お客様の声
☆☆☆
Well-beプラーカ鍼灸室
ボディケアサロンwellciesta
☆☆☆
【アクセス情報】
住所 新潟市中央区笹口1-1プラーカ1(2F)
電話 0252400424
地図 こちら
【営業時間】
10:00~20:00
【定休日】
日曜・祝祭日
【ホームページURL】
http://www.well-be-niigata.com

にほんブログ村

にほんブログ村

新潟市ランキング
↑こちらもぜひクリックをお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wellciestaウェルシエスタ

Author:wellciestaウェルシエスタ
FC2ブログへようこそ!