FC2ブログ

記事一覧

食べ物でのコラーゲンの摂取って?できるの?

Well-beプラーカ鍼灸室 ボディケアサロンwellciesta
総合案内℡ 0252400424 まで。
友だち追加数
LINEからでも予約は可能です。

前回のブログでお肌からのコラーゲンは、角質層までしか届かない。

っという、お話をしました。

では、食べ物での摂取はどうなってしまうのでしょうか?

そもそも、すべての栄養は胃腸で分解され、アミノ酸・タンパク質・脂質・ビタミン、ミネラルなどに分解され吸収されます。

コラーゲンがコラーゲンのまま送られることはありません。

しかも、美容的にはお肌に届いてほしいですが、タンパク質となって全身に行き届きます。

お肌を狙って届かせることは、かなり難しいでしょう。

食べ物はやっぱりバランス良くが大切ですね✨
20190409143637ec8.jpeg

とはいえ、摂らないよりは摂った方がいいのは確かです。

最近の研究では、コラーゲンを摂取すると、体内のコラーゲンの生成に関係する細胞が若干活性化する。

とも言われています。

「ライブに行ったら知人もいて、一緒に盛り上がっちゃう。」みたいな感じですかね?違いました??

コラーゲン鍋の次の日にお肌がプルプル。っというのは、たぶんむくみと皮脂でしょうね。

塩分も脂肪も多く摂取しますから。

じゃあ、どうすれば良いの???ですが、

あえて意識してコラーゲンをとる必要はほとんどありません。

それよりはバランスの良い食事を3食行うことの方が大切ですね。

という意味では、美容鍼灸は関係無さそうに思えますが、

鍼灸では胃腸の働きを整えていきます。

しっかりと消化、吸収できることが、コラーゲンを届けるために大切なのです。

カラダの中からもキレイになっていきましょう。
スポンサーサイト



【基本情報】
メニュー
□1番人気『ハリウッドスタイル上田式美容鍼Ⓡ』ベーシックコースはこちら
お客様の声
☆☆☆
Well-beプラーカ鍼灸室
ボディケアサロンwellciesta
☆☆☆
【アクセス情報】
住所 新潟市中央区笹口1-1プラーカ1(2F)
電話 0252400424
地図 こちら
【営業時間】
10:00~20:00
【定休日】
日曜・祝祭日
【ホームページURL】
http://www.well-be-niigata.com

にほんブログ村

にほんブログ村

新潟市ランキング
↑こちらもぜひクリックをお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wellciestaウェルシエスタ

Author:wellciestaウェルシエスタ
FC2ブログへようこそ!