FC2ブログ

記事一覧

気になるコラーゲンのその行き先は、、、

Well-beプラーカ鍼灸室 ボディケアサロンwellciesta
総合案内℡ 0252400424 まで。
友だち追加数
LINEからでも予約は可能です。

先日、久しぶりのおつかいでドラッグストアに行ってきました。

普段、あまり買い物に行かないのでたまに行くと少しテンションが上がって、

余計なものを買ってしまったり、無駄に色々見てしまいます。

そんななか、ふらっとスキンケアコーナーに。

様々な種類がありました。乳液にクリーム、ジェルにパックに、、、

お値段も色々でした。

「お肌にハリ、潤いを」とか、「コラーゲン配合」とか、何だか効きそうですね✨

加えて、※(こめじるし)が、、、肌とは角質層のこと。だそうです。

角質層‥‥‥‥???

っということで、今回はお肌の層についてお話ししたいと思います。

ざっくりお話しすると、お肌には、外側から表皮、真皮、皮下組織という層があります。

表皮は、皮膚表面の薄皮の部分。最終的に垢(あか)になる部分ですね。角質層とも言われます。

真皮は、コラーゲンや弾性繊維、繊維芽細胞、汗腺、毛細血管等が分布しています。

一番奥に皮下組織、筋膜や皮下脂肪等が多く含まれ、栄養を貯めたり、体の保温を行ってます。

っということは???

コラーゲンなどの美容成分は、角質層ではなくは真皮層にまで届けなきゃいけません。

角質層では、プルプルの垢を作ってる感じになってしまいます。

もちろん、お肌の乾燥予防には必要ですが,,,

本来必要な部分へは届いていないのです。

美容鍼灸では、肝心の真皮層にあるコラーゲンや弾性繊維に微細な傷をつけ、再生を促します。

そのため、お肌が中からしっかりとプルプルになっていくのです。

次回は、食べ物でのコラーゲンについてお話ししたいと思います。
スポンサーサイト



【基本情報】
メニュー
□1番人気『ハリウッドスタイル上田式美容鍼Ⓡ』ベーシックコースはこちら
お客様の声
☆☆☆
Well-beプラーカ鍼灸室
ボディケアサロンwellciesta
☆☆☆
【アクセス情報】
住所 新潟市中央区笹口1-1プラーカ1(2F)
電話 0252400424
地図 こちら
【営業時間】
10:00~20:00
【定休日】
日曜・祝祭日
【ホームページURL】
http://www.well-be-niigata.com

にほんブログ村

にほんブログ村

新潟市ランキング
↑こちらもぜひクリックをお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wellciestaウェルシエスタ

Author:wellciestaウェルシエスタ
FC2ブログへようこそ!