記事一覧

アロマってなに?

Well-beプラーカ鍼灸室 整顔・ボディケアサロンwellciesta
総合案内℡ 0252400424 まで。
友だち追加数
LINEからでも予約は可能です。

こんばんは。


もうすぐ7月も終わってしまいます


これから、ほぼ毎日どこかで花火があったりしますが、


夏でも夜は涼しかったりするので、体温調節には注意してくださいね。



今回はちょっと気分を変えてアロマのお話です。


wellciestaではアロマトリートメントも行っていますが、


「アロマ」ってホントのところ何?と思っている方や、どんなことするの?


という方も多いかもしれません。今回はそんなアロマについてちょっとお話していきます。


アロマテラピーとは  『aroma=芳香』  『therapy=療法』 の造語です。
ラベンダー


芳香植物や果物などから抽出した 精油を用いて香りを楽しむ。これが自然療法アロマテラピーです



ちなみに アロマテラピーは仏語。アロマセラピーは英語。呼び方はどちらでもOKです!


アロマに興味があっても 「ちょっとむずかしそう」 「どうやって使うの(・・?」 と、言う方に


アロマの簡単活用法、豆知識などを、少しずつお伝えしていきたいと思います(^^♪







にほんブログ村

にほんブログ村

新潟市ランキング
↑こちらもぜひクリックをお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント