記事一覧

くすんだお肌なんてイヤっ‼①

Well-beプラーカ鍼灸室 整顔・ボディケアサロンwellciesta
総合案内℡ 0252400424 まで。
友だち追加数
LINEからでも予約は可能です。

今日から連休なんて方もいらっしゃると思いますが、


当院は元気に営業中です。(明日、明後日はお休みをいただきますが。)


今回はお肌のくすみについてお話していきます。


お肌のくすみは見た目の印象にも大きく影響を与えてしまいます。


「疲れていそう。」「具合が悪そう。」「元気がなさそう。」などとネガティブな印象を与えがちです。


くすみにもいくつかの種類がありますので、


今回はくすみの色別に対処法などをお話していきたいと思います。


大きく分けてくすみには、

①血行不良からくる青黒いくすみ。

②角質の老化や乾燥からくるグレーっぽいくすみ。

③メラニンの代謝不良などからくる茶色っぽいくすみ。

④カルボニル化や糖化による黄ぐすみ。



などがあります。


それぞれ対処法が変わってきますので、くすみに併せてケアしていきましょう。


今回は、血行不良からくる青黒いくすみについてお話していきます。


当てはまる方には、目の下にクマができやすく、


カラダの冷えや運動不足、貧血などが原因で起こりやすいです。


ホットタオルでお顔を温めたり、やさしくマッサージするのも効果的です。


軽めの運動や、鉄分の多い食事などにも心がけましょう。
c40006f268addcc9ee819536c08d18d0_s.jpg

美容鍼灸でも血流を改善する効果があります。


たるみやほうれい線なども気になる方は、


ぜひお問い合わせください。

スポンサーサイト

にほんブログ村

にほんブログ村

新潟市ランキング
↑こちらもぜひクリックをお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント