記事一覧

もしかして痩せちゃう?

Well-beプラーカ鍼灸室 整顔・ボディケアサロンwellciesta
総合案内℡ 0252400424 まで。
友だち追加数
LINEからでも予約は可能です。

おはようございます。


実は、今日は朝からお腹が筋肉痛です


運動不足ですかね??これといって運動らしいことはしてないのですが。


じゃあ、一体何で。ということですが、


呼吸をしていただけです。息を吸って、吐いていただけ。


そんなのみんなやってるよ。と、言われそうですが、


今回のお話は、「腹式呼吸」です。


立っていても、座っていても、寝ながらでもいいですが、


一度息を吐ききってから、お腹いっぱいになるまで鼻から息を吸っていきます。


その後、おへその下(丹田)を凹ますように、全部息を吐いていきます。


これをまずは5分間続けてみましょう。もちろん無理はしないでくださいね。


呼吸をしているだけなのに、汗が出てきますよ。


夏まであとわずかです。美容鍼灸でお肌のケアも大切ですが、


身体のケアもしていきたいですね。


それではまた。

にほんブログ村

にほんブログ村

新潟市ランキング
↑こちらもぜひクリックをお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント