記事一覧

フェイスパック、使ってますか?

Well-beプラーカ鍼灸室 整顔・ボディケアサロンwellciesta
総合案内℡ 0252400424 まで。
友だち追加数
LINEからでも予約は可能です。

おはようございます。


昨日、お家に帰ったら子供もママも寝ていたのですが、


ママのお顔が真っ白でちょっとビックリ!!


フェイスパックしながら寝落ちしてました(゚д゚)


お仕事、育児、家事にお疲れ様です。


というお話ではなくて、大丈夫かと思いますが、


パックしながら寝ないでくださいね。


そもそも、パックなどをすることでどんな効果があるのでしょうか?
ce330b1aeef60383d33ecac5c9e8e22b_s.jpg


・お肌が 潤い、プルプルになる

・くすみ が取れる

・毛穴が小さくなる

・化粧ノリがよく、崩れにくい

・ニキビが出来にくい


などのうれしい効果が。


そこで、今回はフェイスパックをする上での注意点をご紹介します。


1、基本的には、 週1 程度。


化粧水のパックでしたら回数を増やしても良いのですが、中にはいろいろな成分が入っているものもあります。
お肌が栄養過多になり逆効果も・・・
頻度が多すぎると、お肌が自分で潤いを保とうとする働きが弱まってしまう恐れも。


2、長時間のパックはNGです。


今回、家のママもそうでしたが、パックが乾燥してくると、逆にお肌の水分が取られてしまい乾燥してしまいます。
目安としては、5分くらいが良いそうです。
パックがまだまだ使えそうでしたら、目の周りや口元など、
気になる部分に、パックを当ててるなどして、補ってあげてください。


3、パックの後は、潤いを逃がさないようにしましょう。


せっかくの潤いを逃さないためにも、乳液やクリームで仕上げをしましょう。
そのままにしておくと、せっかくの効果が減ってしまいます。


4、適温も大切です。


せっかくパックをするのに、お部屋が乾燥していると、蒸発しやすくなります。
逆に、暑すぎたり、お風呂などで行うと、汗をかいてしまいパックの成分が浸透するのを邪魔してしまいます。


上手に使って潤いのあるお肌を目指しましょう。
スポンサーサイト

にほんブログ村

にほんブログ村

新潟市ランキング
↑こちらもぜひクリックをお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント