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首の痛みやコリに、経絡ストレッチ。

Well-beプラーカ鍼灸室 整顔・ボディケアサロンwellciesta
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おはようございます。


休み明けの、お仕事が終わったら、もう首が辛い。
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なんてことはありませんか?


これから1週間が長い!!


そんな時は、ツボを刺激してスッキリ今週を乗り切りましょう。


今回は首の辛さを和らげるストレッチをご紹介します。


経絡ストレッチという方法で、ツボの流れを整えて、症状を改善させていきます。


ということで、さっそく行っていきましょう。


まずは、確認から。首の動きをチェックします。


①頭を前に倒していきます。②今度は後ろに倒していきます。


③首を回すように、左右にゆっくり振っていきます。


④最後に左右にゆっくり倒していきましょう。



動かしにくい方向はありましたか?


①~④と番号を振ってみましたので、当てはまるストレッチをやってみてください。


①両腕とも行います。前腕の小指側を伸ばしていきます。まえならえのように腕を前に出して、反対の手で手首を上向きに引っ張っていきます。このまま20秒ストレッチしていきます。


②両腕とも行います。前腕の親指側を伸ばしていきます。まえならえのように腕を前に出して、反対の手で手首を下向きに引っ張っていきます。このまま20秒ストレッチしていきます。


③違和感のある側と反対の腕をストレッチしていきます(右に回して辛い方は左腕。)。前腕の親指側を伸ばしていきます。まえならえのように腕を前に出して、反対の手で手首を下向きに引っ張っていきます。このまま20秒ストレッチしていきます。


④違和感のある側と反対の腕をストレッチしていきます(右に倒して辛い方は左腕。)。腕の外側の側面を伸ばしていきます。腕を前に伸ばし、手首を手のひら側に曲げ、反対の手で引っ張っていきます。このまま20秒ストレッチしていきます。


1回に3セットずつ行ってみましょう。


終わったらもう一度動かしてみて、さっきまでとの違いを確認してみましょう。


どうでしょうか?さっきよりスムーズに動きませんか?


普段からデスクワークやスマホの使用が多い方は、まずは一日2回を目安にチャレンジしてみてください。


動かすのは腕だけ。やり方も簡単ですので、気軽にやってみてください。


他にもいろいろありますが、それはまたの機会に。


それではまた。
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