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お肌に大事なビタミンC

Well-beプラーカ鍼灸室 整顔・ボディケアサロンwellciesta
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おはようございます。


先日、お客様とお話ししましたが、夏まで約2か月


何が?と言いますと、海やBBQ、花火、夏祭り、


お出かけイベント満載の夏まで約2か月です。


しっかりとお肌を整えるには、どうしても少し時間がかかります。


始めるなら今が大切です。貴方ならどうしますか?


話を戻しますが、今回はビタミンCについてです。


主な効果としましては、


抗酸化作用、コラーゲンの合成、活性酸素の抑制、


しみ・そばかすを防ぐ、抗ストレスホルモンの生成
などです。


中でもコラーゲンの生成、しみ・そばかすの抑制は、お肌にとってとっても大切です。


今回はそんなビタミンCの多い食品をご紹介します。
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ビタミンCと言ったらレモンでしょ。なんて思ってしまいがちですが、


他にも負けない食品はいっぱいあります。


ちなみに、ビタミンCの摂取量は成人で100㎎とされています。


また、上限量は特に設定されていないようですが、


1000㎎以上の摂取は推奨していないようです。


そんなビタミンCのおすすめの食材は、


赤・黄ピーマンやブロッコリー、ゴーヤなどがおススメです。


100gあたりの含有量も豊富で、量も割と食べやすいです。


赤ピーマンやゴーヤは一度にある程度の量を摂取することが可能なのでおススメです。


果物では、柿やキウイフルーツ、イチゴなどがおススメです。


アセロラやアケビ、パパイアなども豊富なのですが、あまり見かけません。


摂りにくい場合にはドリンクでも大丈夫です。


アセロラやレモン、グレープフルーツはジュースの方が取りやすいかもしれませんね。


一日にコップ1杯を目安に飲んでいきましょう。



というように、今回はビタミンCについてのお話でした。


露出の増える夏に向けて、皆さんお肌の準備を開始していきましょう。


それではまた。
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