記事一覧

頭スッキリ、集中力アップ!

Well-beプラーカ鍼灸室 整顔・ボディケアサロンwellciesta
総合案内℡ 0252400424 まで。
友だち追加数
LINEからでも予約は可能です。

おはようございます。


新入社員の皆さん、五月病は大丈夫ですか?


気候も穏やかになってくると、ポカポカ陽気に


やる気を持っていかれちゃう。


なんて、言ってられませんよ。


朝が苦手な私も、更新しながらぼんやりしてしまいがちですが、


今回ご紹介するツボは、


頭スッキリで集中力アップのツボです。


頭のてっぺんにある「百会(ひゃくえ)」というツボです。


自律神経の乱れを整えたり、頭痛や集中力アップ、


ついでに?痔にも効果があるそうです。



正しくは、体の中心線と両耳を結んだ線の交わるところです。


微妙に頭のてっぺんじゃなかったり、つむじと関係なかったり、


知ってるようで知らなかった。という人もいるかもしれませんね。


今日のブログでしっかりと場所を覚えましょう。


刺激の仕方は、優しく軽めでいいですよ。


5秒くらいずつじんわりと押していきましょう。


今回は、百会を押して集中力アップ。というお話でした。


それではまた。

にほんブログ村

にほんブログ村

新潟市ランキング
↑こちらもぜひクリックをお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント