記事一覧

幸せホルモンが女子力を上げる‼②

Well-beプラーカ鍼灸室 整顔・ボディケアサロンwellciesta
総合案内℡ 0252400424 まで。
友だち追加数
LINEからでも予約は可能です。

前回に引き続き、幸せのホルモンについてお話していきたいと思います。

少しおさらいですが、「セロトニン」という幸福ホルモンがあり、

美容と健康、女子力アップに重要ですよ
。ということをお話しましたが、

実際に不足してしまうとどんな影響があるのでしょうか。


~セロトニンが不足してくると~

ストレスに弱くなり、情緒不安定に。(自律神経失調症・躁うつ病など)

不眠や過眠などの睡眠障害(メラトニンの不足などにより。)

太りやすくなる。(ストレスからやけ食いしやすいため。この時、脂肪分や糖分を摂ってしまいやすい。)

老けやすくなる。(疲労の蓄積により老けやすく、会話なども減り、シワやほうれい線の原因に。)

PMSや更年期障害の悪化。(エストロゲンの減少に伴い。)

便秘や下痢などの腸の働きの低下。(セロトニンは脳内物質ではあるが、全体の90%は腸内でつくられ、消化器官を正常に働かせるために使われるため。)

女子力が下がる。(疲れていると、何もかもが面倒になり、家事に仕事に精一杯で、ファッションやメイクがおろそかに・・・)


これでは、とても素敵な女性とは言いにくいですよね。

皆さんは、当てはまってしまう項目はありましたか?まずは気づくことも大切です。

原因が分かることで、対策ができるわけですから。


今回は、「セロトニン」が不足してくると女子力だけでなく健康にも影響が出てしまう。

ということは覚えておいてください。

次回、セロトニンを増やす方法をご紹介していきます。それではまた。
スポンサーサイト

にほんブログ村

にほんブログ村

新潟市ランキング
↑こちらもぜひクリックをお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント