記事一覧

お肌とコラーゲン④

Well-beプラーカ鍼灸室 整顔・ボディケアサロンwellciesta
総合案内℡ 0252400424 まで。
友だち追加数
LINEからでも予約は可能です。

前回まで、数回に渡ってお肌とコラーゲンについてお話してきました。
ざっくりまとめると、塗っても届くのは角質層までがほとんど。
サプリなど飲んでもお肌に全部届くわけではありません。

じゃあ、どうすれば??

ここへ来て、ヒアルロン酸注射とか書き始めたら鍼灸室のブログとして面白すぎますよね(笑)
っということで、美容鍼灸ではお肌とコラーゲンにどんな事が起こっているのか説明していきましょう。

擦り傷・切り傷に限らず、カラダには傷を修復する働きがあります
もちろん早い遅いはありますが、赤ちゃんからお年寄りまで持っている能力です。
お年寄りだからといって傷が全く塞がらない。なんてことは普通ありえません。
そんな命に関わるようなことを脳は無視しませんから。

その傷を修復する過程で、コラーゲン繊維が傷口を塞いでいきます。

美容鍼灸では、しっかりと滅菌された鍼を用い、安全な方法で、痛みもほとんど感じさせずに真皮層にとても微細な傷(マイクロトラウマ)を与えていきます。

その結果、傷を修復しようとコラーゲン繊維が働き、さらに繊維芽細胞が活性化して、コラーゲンやエラスチンなどを生成していきます。

そのため、美容鍼灸を行うことで、プルプルお肌に変わっていくのです

今回は、お肌とコラーゲンについてお話していきましたが、美容鍼灸では他にもいろいろな体の反応や効果を利用して総合的に状態を改善していきます。

その話はまた今度。

スポンサーサイト

にほんブログ村

にほんブログ村

新潟市ランキング
↑こちらもぜひクリックをお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント