記事一覧

知ってますか?UVインデックス。

Well-beプラーカ鍼灸室 整顔・ボディケアサロンwellciesta
総合案内℡ 0252400424 まで。
友だち追加数
LINEからでも予約は可能です。

新潟の桜はまだつぼみのようですが、これから花見シーズンですね。

外に出る機会も多くなってきますが、これから本格的に紫外線も強くなってきます。
その紫外線量の指標としてUVインデックスというものがあるそうです。
知ってました?

紫外線を多く浴びると、皮膚がんや白内障になりやすく、
「オゾン層の破壊」から紫外線量が増えることから、
あのWHO(世界保健機構)が作った指標だそうです。
お肌にも、肌荒れやシミ、そばかす、シワなどの原因にもなってしまいます。

紫外線が人体に及ぼす影響度合いを14段階に分け数値化したものだそうです。

0~2・・・屋外で安全に楽しめる。
3~7・・・日中は出来るだけ日陰を利用し、できるだけ長袖シャツ、日焼け止め、帽子を利用しよう。
8~・・・二中の外出は出来るだけ控えよう。必ず長袖シャツ、日焼け止め、帽子を利用しよう。


ということだそうです。

きしょうしょう?きちょうちょう?気象庁のHPにありました。
http://www.jma.go.jp/jp/uv/

新潟では、お昼をピークに数値が5以上まで上がる日が増えてきます。
外出時間が30分を超える方は、UVケアを忘れずに。
スポンサーサイト

にほんブログ村

にほんブログ村

新潟市ランキング
↑こちらもぜひクリックをお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント