記事一覧

お顔は、ココロとカラダを映す鏡。①

Well-beプラーカ鍼灸室 整顔・ボディケアサロンwellciesta
総合案内℡ 0252400424 まで。
友だち追加数
LINEからでも予約は可能です。

お顔は貴方のココロやカラダの状態を映している場合も多くみられます。
当サロンの美容鍼灸もそうですが、お顔への刺激だけではなく、お身体の状態も整えていくことが、
リフトアップや美肌への近道ではないでしょうか。
心身ともに整えて、素敵な笑顔作りをしていきましょう。

今回は、こめかみから上のトラブルについてです。
こめかみやおでこの側面、もみあげの上のあたりにニキビやシワが気になってきたときは・・・。

迷いや決めかねてることがあったり、優柔不断で決断できないときに現れやすいと思われます。
仕事や人間関係などの悩みを解決したいけど避けている。
そんな時にニキビやシワができやすく、長期化することで、シミも作ってしまいます。

こめかみ付近には「胆経」と呼ばれるツボの流れがあり、
東洋医学で胆は、決断を司っているため、決断できない場合は胆経のライン付近にトラブルが発生してしまいます。
人によっては、カラダの外側の面にも不調を感じる方もいらっしゃいます。

そんな時には、足にある足臨泣(あしりんきゅう)というツボを刺激してみましょう。
いた気持ちのいい程度の強さで押してみてください。足の疲れにも効果的です。
ぜひお試しあれ。

足臨泣(あしりんきゅう):足の薬指と小指の骨の間を甲の方に進んでいくとある骨と骨の間のくぼみ。押すとツンとくるあたり。

もちろんツボを押すことで、悩みの解決や決断ができるとは言いませんが、
からだも楽になることで、ポジティブに考えられるようになるのではないでしょうか。
スポンサーサイト

にほんブログ村

にほんブログ村

新潟市ランキング
↑こちらもぜひクリックをお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント