記事一覧

舌をベ~っと出してみて。②

Well-beプラーカ鍼灸室 整顔・ボディケアサロンwellciesta
総合案内℡ 0252400424 まで。
友だち追加数
LINEからでも予約は可能です。

前回は体調管理として、「舌」を診てみましょうとお話ししましたが、今回は違う方向から。

舌を動かすことで、こんな効果が‼。っというお話です。
すこし上を向いてした全体を上あごの方に押し上げてみてください。
あごのお肉がきゅっと上がりませんか?
舌の筋肉を鍛えることで、フェイスラインのたるみ予防につながるんです。
舌骨舌筋、オトガイ舌筋などの舌を動かす筋肉を鍛えることで血流やリンパの流れを改善し、フェイスラインを引き上げ効果が期待できます。

っということで実際にやってみましょう。

まずはベロ回しから。
歯茎の外側を通るように、大きく舌を回してください。
左右20周行いましょう。

つぎに、少し上を向いて、舌をベ~っと出してみてください。
下向きにに5秒出したら、上向きにも5秒。これを10セット行いましょう。

まずは1日2回、1週間頑張ってみましょう。継続することが大切です。
フェイスラインもスッキリ。1重あごを目指しましょう。

「自分でやるのが大変。」という方は、当店にお任せください。
美容鍼灸で、フェイスラインもほうれい線もスッキリ改善していきましょう。

ちなみに、舌を動かすことで、唾液の分泌も促進され、免疫力アップや、便秘にも効果的です。
スポンサーサイト

にほんブログ村

にほんブログ村

新潟市ランキング
↑こちらもぜひクリックをお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント