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肩こりは、たるみの原因⁉

Well-beプラーカ鍼灸室 整顔・ボディケアサロンwellciesta
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当店に来られる方の中に、「私、肩こりないんです。」なんて方はほとんどいません。
仮にいたとしても、自覚症状がないだけで、意外と凝ってたりするんです。

確かに重たい頭や腕を支えている首や肩は常に大きな負担がかかっています。
さらに、デスクワークやスマホなどで前傾姿勢になっていたり、立ち仕事で片方に体重をかけて立っていたりと左右のバランスにも乱れが出てしまいます。

首や肩、併せて頭皮などがこってしまうと、筋肉は委縮してしまい、引っ張られるようにお顔の筋肉も緊張してしまいます。
この状態が長く続いてしまうと、お顔の筋肉もこってしまい、皮膚を引き上げる力が発揮できなくなってしまい「たるむ」のです。
さらに肩こりなどでは、お顔への血流やリンパの流れも悪くなってしまい、お肌のくすみやむくみ肌荒れなどにつながってしまうのです。

っと、悪い話ばかりしてしまいましたが、じゃあどうすれば??ということで。

今回は、初級編。せっかくなので、このブログを見ながらでもやってみてください。
行うときは、お腹をキュッと少しへこませて、ゆっくり深呼吸しながら行ってください。

①まずは左右5回ずつ、ゆっくり首を回してください。

②両肩を顔の方にギゅ~っと近づけて、ストンと落とす。これを5回繰り返しましょう。

③みぞおちのあたりに両手を置いて、肩甲骨も動かすように意識しながら肩を10回くらい回しましょう。

血行も良くなって、ポカポカしてきませんか?
1セットやっても、1分もかかりません。
大切なのは、こまめに行うこと。
午前に2回、午後に3回。といった感じで、首や肩が凝り固まってしまう前に、緩めてあげましょう。
当たり前ですが、痛いとか痺れるとかあるようでしたら、無理しないでくださいね。
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