記事一覧

5分でも酔ってしまった。

Well-beプラーカ鍼灸室 整顔・ボディケアサロンwellciesta
総合案内℡ 0252400424 まで。
友だち追加数
LINEからでも予約は可能です。


今年は、祝日と土曜日が重なる日が何回かあるそうです。
もともと休みの人は、なんだか損した気分になりそうですね。

wellciestaもお休みを頂いておりました。
うちのママが社員旅行に行ってしまったので、ちびっこを連れてお出かけしてきました。
電車に乗って、いざ新津の鉄道資料館へ。
知らなかったのですが、新津駅から歩くと結構時間がかかるそうで、しかも雪っ。
ということで、いざタクシーで出発。

わたくしごとですが、車に酔いやすいのです。
たったの5分くらいでしたが、着く頃にはなんだか胃がモヤモヤ。
ちょっと「酔った」

一休みするわけにもいかないので、こっそり「内関:ないかん」を刺激しながら乗り切りました。
酔いやすい方は、「内関」に円皮鍼などを貼っておくと予防にもつながります。
って、普段から「円皮鍼持ってます。」という方はほとんどいないと思います。
そこで、出発前後に優しく刺激しておくと良いでしょう。
酔いやすい方は、試してみてください。

内関(ないかん):腕の内側。手首のシワの中心から、肘の方へ指3本分進んだところ。

車酔いの他にもストレス緩和やつわりなどにも効果的です。
スポンサーサイト

にほんブログ村

にほんブログ村

新潟市ランキング
↑こちらもぜひクリックをお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント