記事一覧

お鍋で温まろう。

Well-beプラーカ鍼灸室 整顔・ボディケアサロンwellciesta
総合案内℡ 0252400424 まで。
友だち追加数
LINEからでも予約は可能です。

我が家はこの時期、日曜日は決まって鍋‼
昨日ももちろんそうでした。
「夕ご飯何が良い?」ではなく、「何鍋が良い?」
って、鍋は決定事項のようでした(笑)
も、も、もちろん何の文句もありません・・・はい。

今日は、少しお鍋についてお話します。
最近では、トマトとか、カレーとかいろんな種類の鍋が出てきています。
東洋医学の陰陽の考え方などから行くと、土の中に育つ食物は陰の性質が強く、
併せてカラダを温める作用が強いと言われています。

さすがにこの季節に、トマト・きゅうり・なすなどの夏野菜ばっかり食べているという方は少ないと思いますが・・・

鍋って、お部屋も暖かくなりますが(笑)、ネギや白菜、大根などの旬の食材を利用して、
みんなで食事をとることで、心身ともに温まっていきましょう。

しかし、いろんなだしも出ておいしいかもしれませんが、お汁の飲みすぎは、
塩分も摂りすぎてしまう恐れもありますので、ほどほどに。

むくみが気になるようでしたら、アロマトリートメントもおすすめです。
気になる方は、↓までお電話を。

Well-beプラーカ鍼灸室 整顔・ボディケアサロンwellciesta
℡ 0252400424 まで。
友だち追加数
LINEからでも予約は可能です
スポンサーサイト

にほんブログ村

にほんブログ村

新潟市ランキング
↑こちらもぜひクリックをお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント