記事一覧

こたつでみかん!!

Well-beプラーカ鍼灸室 整顔・ボディケアサロンwellciesta
総合案内℡ 0252400424 まで。
友だち追加数
LINEからでも予約は可能です。

12月も中旬になるとさすがに寒くなってきましたね。
冬ってかんじがしてきました。鍼灸室の中にいると、暖かくて気づけないですが(笑)

冬といえば、「こたつでみかん」のイメージがありますが、やっぱりそれなりの理由がありそうです。
①水分補給
②食物繊維
③ビタミン・ミネラル
などなどです。

①水分補給
こたつに限らずですが、冬でもカラダの水分は、どんどん減っていきます。
しかも空気も乾燥しお肌の水分はさらに減りやすくなってきます。
みかんの約90%が水分です。ほぼ食べた分だけ水分補給ができますね。

②食物繊維
果肉の部分もそうですが、袋の部分にも腸の働きを整える食物繊維が豊富に含まれています。
冬は体を動かす機会が少なくなってきます。運動不足は便秘などにも影響を及ぼします。
そんな時には、食物繊維って大事ですね。

③ビタミン・ミネラル
柑橘系といえばビタミンCですね。一日に必要なビタミンCはみかん2個で補えるそうです。
加えて、ビタミンA、ビタミンB1、カリウム、葉酸など栄養素もたっぷりです。

おまけに100gあたり約50kcalだそうです。
ポテトチップスやショートケーキの10分の1だそうです。
とってもヘルシーですね。

ということで、こたつにはというよりも、
冬にはみかんですね。

「美容鍼灸」と「こたつにみかん」で、今年の冬はお肌プルプルですね。

Well-beプラーカ鍼灸室 整顔・ボディケアサロンwellciesta
℡ 0252400424 まで。
友だち追加数
LINEからでも予約は可能です。

にほんブログ村

にほんブログ村

新潟市ランキング
↑こちらもぜひクリックをお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント