記事一覧

乾燥に注意です。

Well-beプラーカ鍼灸室 整顔・ボディケアサロンwellciesta
総合案内℡ 0252400424 まで。
友だち追加数
LINEからでも予約は可能です。

朝晩の寒さが一層厳しい季節になってきました。

エアコン、ストーブなどの暖房器具を使う頻度が高くなってきますが、
皆さんお部屋の湿度は大丈夫ですか?

お肌の乾燥のボーダーラインは湿度50%~60%位と言われています。
ちなみに冬のこの時期は、30%前後なんてことも…
暖房を使っていたら、もっと乾燥してしまいます。

冬は寒さから冷えてしまい血流も悪くなってしまい、
お肌に必要な栄養と水分が届きにくくなります。
そんな中、お部屋の湿度が低下してカラダの水分が逃げてしまうと、
手足では、ひび割れや乾燥、
お顔では、肌荒れや小じわの原因になってしまいます。

保湿クリームもとても大事ですが、加湿器も必須ですね。
ホントは、気血のバランスを整える鍼灸治療も大切ですけどね。
我が家の加湿器は、効いてるのか怪しい(すぐ湿度60%の表示が出ます(笑))ので、
寝る前は、濡れタオルをレンジでチンして干しちゃいます。気休めですが。

もちろん、湿度は風邪やインフルエンザ予防にも効果的です。

お肌にも体調にもお部屋の湿度は大切。乾燥には注意です。

Well-beプラーカ鍼灸室 整顔・ボディケアサロンwellciesta
ご予約は、TEL 0252400424 まで
スポンサーサイト

にほんブログ村

にほんブログ村

新潟市ランキング
↑こちらもぜひクリックをお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント