記事一覧

ツボを刺激して、美顔をキープ

Well-beプラーカ鍼灸室 整顔・ボディケアサロンwellciesta
総合案内℡ 0252400424 まで。
友だち追加数
LINEからでも予約は可能です。

 夏の暑さも落ち着いてきましたが、夏バテや寝不足などにより、「なんだか調子が良くない。」なんて方も多くいるのではないでしょうか。美容にも健康にも食事や睡眠はとっても大事です。さらに夏の強い日差しや、汗や皮脂、日焼け止めクリームなどお肌にはとても過酷な環境です。ということで今回は、当店で行っている美容鍼灸のベースにもなっているツボを刺激して、すっきり解消していきましょう。

 フェイスラインすっきりのツボ
・大迎(だいげい):下あごの角から前方に約2センチにあるくぼみ。
・天容(てんよう):耳たぶの下、下あごの角の高さと交わるところ。

 ほうれい線すっきりのツボ
・巨髎(こりょう):正面を向いて、黒目と鼻翼の交わるところ。
・顴髎(けんりょう):目尻から下へ、ほほ骨の下のくぼみ。

 目元すっきりのツボ
・四白(しはく):正面を向いて黒目から下へ、目の下の骨のくぼみ。
・太陽(たいよう):目尻の外側にあるくぼみ。
・攅竹(さんちく):眉毛の内端にあるくぼみ。
・魚腰(ぎょよう):眉毛の中央部のところ。

 まずは化粧水や乳液などで保水してから、ホットタオルなどでお顔や首を温めていきましょう。その後で、これらのツボを一日3回を目安に、深呼吸しながら5秒ずつ3セット、スッキリさせたい方向に押してみてください。

 東洋医学では、お顔はカラダの状態をうつす鏡とも言われています。そのため、お顔の状態の改善には体調を整えることも大切になります。
 おでこや髪の毛の生え際が気になる方は、ストレスや気分の落ち込みなど「心」状態と関係している場合があります。鼻周りの吹き出物や口内炎は「脾・胃」が弱っている場合があり、あご周りがむくみやすい方は「腎」が弱り、疲れや足のむくみを感じている場合が多いです。ほうれい線が気になる方は、太ももの筋力の低下も原因となっています。
 このように体調と美容とは、とても関係が深いのです。

 素敵な笑顔には、周囲の人を幸せにする力があるそうです。皆さんもこれらのツボを刺激して、「健美」を目指してみませんか。

Well-beプラーカ鍼灸室 整顔・ボディケアサロンwellciesta(ウェルシエスタ)
℡ 0252400424 まで。
友だち追加数
LINEからでもご予約が可能です。
是非、お問い合わせください。
スポンサーサイト

にほんブログ村

にほんブログ村

新潟市ランキング
↑こちらもぜひクリックをお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント